WESEEK Blog

株式会社 WESEEK が運営する社内ブログです。

WESEEKメンバーの1日

お久しぶりです!戦略企画室インターンの鈴木です。 5月もあと少しですがいかがお過ごしでしょうか。
緊急事態宣言も6月20日まで延長が決まり 、みんなで外食できるようになる日はまだまだ遠いようでかなしいです…


さて、今回はWESEEKの様子をより詳しく知っていただくためにメンバーの1日をお伝えします!
今回は市澤さん、堤さん、一松さん、菅沼さんの4名に協力して頂きました!


吹き出しで失礼します太田です!
WESEEKメンバーの謎に包まれたプライベートが垣間見えるかも!?


市澤さんの1日

まずはエンジニアの市澤さんです!

f:id:hikari-s:20210527175205p:plain
とても模範的な1日のスケジュールですね! 市澤さんは他の会社のお手伝いということで、新卒2年目ながらにして副業にも精を出されているようです。(会社から許可を得ています)
また最近の個人開発では、ブックマーク管理アプリを作っているそうです。

f:id:hikari-s:20210528113544p:plain

github.com


後で見たいサイトや毎日巡回するサイトが多い方やネットサーフィンを良くする方にはとても便利でおすすめですね!


また、健康のために通われているジムのAnytimeさんはなんとWESEEKから歩いて3分!健康に気を付けているメンバーが多いWESEEKにはうれしい近さです!


休憩時間にお散歩が入っているのがとても健康的!座っているばっかりだとよくないですもんね。


堤さんの1日

2人目はエンジニアの堤さんです!

f:id:hikari-s:20210527181741p:plain
この表を作成していて一番感じたのは、「堤さんはきっと食がお好きな方なのだろうな…」です。
出勤前から夕食の準備をしたり、就寝前にレストランをインターネットでリサーチされていらっしゃったりと食に関することを重視したスケジュールになっていました。私も行く予定のないレストランのメニューを見るのが好きなので、検索してしまう気持ちがよくわかります!


また、堤さんは三人称(SANNINSHOW)というゲームの実況グループをよくご覧になっているそうです。実際に動画を見てみました!

三人称というYoutuberはドンピシャ、ぺちゃんこ、鉄塔の3名からなるグループでFPS格闘ゲームの実況動画を投稿しているようです。3人でふざけながら面白おかしくプレーしていますが、やはり真剣にプレーしているときは本当にうまい!!
動画を数本見ただけで3人のチームワークの良さが伝わってきました。


堤さんは、おうちでおしゃれなイタリアンとか作ってそうなイメージがあります。
コーヒーから始まる朝、優雅ですね~。


一松さんの1日

3人目はエンジニアの一松さんです!

f:id:hikari-s:20210527185754p:plain
最近ハマっているゲームは、モンスターハンターライズ・フオートナイト・ドミニオンなのだとか!
私も発売初日に友人とソフトを購入してモンスターハンターをプレイしていますが、なかなか難しい…!新要素が追加されて過去作よりもさらに世界観に引き込まれてしまいますよね。


ドミニオンは世界中で最もホットなカードゲームといわれるほど今人気のゲームですね。WESEEKにもプレーヤーがいるようで、一松さんがドミニオンをプレーしていると聞いてSlackが盛り上がり、近いうちに社内でドミニオン大会が開催されそうです!


アラームが2回かけられているのに笑ってしまいました。
ドミニオンによる仁義なき戦い、楽しみです。

菅沼さんの1日

4人目はエンジニアの菅沼さんです!

f:id:hikari-s:20210531095746p:plain


WESEEKのフレックスタイム制を利用してご自身のライフスタイルに合わせたスケジュールになっています!

海外サッカーの試合をよく観戦されているようですね! 日本時間では深夜や早朝に放送される海外の試合をリアルタイムで観ることが出来るのはフレックス制ならではですね!

フリータイムにはラジオを聴くことが多いそうで、オールナイトニッポンさらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ、ハライチのターン!を毎週欠かさず聴いているそうです。


海外サッカー好きな人はすごい早起きしなきゃなんですね。
サッカーだけではなく、授業やサークルなどの都合に合わせて勤務時間は柔軟に決められます!


同じWESEEKメンバーでも多様な過ごし方

今回は4名のメンバーのとある1日をお伝えしました!同じWESEEKメンバーでも様々な時間の使い方をされていていました。
ブログには載せていませんが、出社前にお子さんのお弁当作りや送迎をされていたり、東京音大でレッスンをされている方もいらっしゃいました。

残念ながら温泉に日々入っている別府メンバーは見つけることが出来ませんでしたが、別府市民の一松さんは今後ルーティン化してくださるようなので期待しましょう!


皆さんご協力ありがとうございました。
柔軟な働き方ができるのがWESEEKの魅力の一つです!