WESEEK Blog

株式会社 WESEEK が運営する社内ブログです。

トラベリングどせいさん8・9月号

こんにちは、戦略企画室の太田です。
最近急に涼しくなったので、バタバタと衣替えに追われる毎日を送っています。


WESEEKブログにも何度か登場している、振り返り後のトラベリングどせいさん
先週の投稿では、しままゆさんがどせいさんを受け取った際の心境を綴ってくださいました。 blog.weseek.co.jp

今回は、8月から9月にかけてのトラベリングどせいさんの行方と、副賞サイコロの結果をお知らせします!

魅惑のおやつボックス

しままゆさんの次にどせいさんを受け取ったのは、佐藤さん!

どせいさんを受け取っている様子
しままゆさん → 佐藤さん
佐藤さんの副賞は、初登場のパルプンテでした。
高級たわしなど魅力的(?)な4つの副賞の中から、好きなものを1つ選ぶことができます。

今回選ばれたのは、おやつボックス専用枠
この副賞は、どせいさんを受け取った本人しか食べることが許されないおやつを2000円分獲得できるというものです。

おやつボックス
たくさんのおやつが詰まっています

佐藤さんのリクエストは、キャベツ太郎うまい棒などの駄菓子!
2000円分の駄菓子を購入すると、大きな袋がいっぱいになってしまいました。上の写真に写っているのはほんの一部です。

自分が食べるために買ったわけではありませんが、
小さい頃大好きだったフィリップスガムを箱買いした時には、「これが大人か!」とちょっと感動しました。


みんなでごはん

続いて佐藤さんからどせいさんを受け取ったのは、田村さん!
副賞は社員3人のごはん代補助でした。

どせいさんとサイコロと田村さん
どせいさんとサイコロと田村さん

厳正な抽選によって選ばれた佐藤さん・今間さんと一緒に、ステーキ屋さんでおいしいお肉を堪能されたそうです!

このステーキ屋さんは、以前投稿したトラベリングどせいさん覚醒でも登場していました。
私もいつか行ってみたいです。


ついにあの副賞が…

そして田村さんからどせいさんを受け取ったのは、伊勢さん!
副賞が導入されてから、初めて別府オフィスにどせいさんが飛びました。

どせいさんを渡している様子
時空を超えたトラベリングどせいさん


別府オフィスに出張した、戦略企画室特製サイコロ2号の晴れ舞台。気になる副賞は…?

金一封の目が出たサイコロ
うおお!
驚きのあまり写真がぶれてしまっているのですが、ついに!金一封の目が出ました!

振り返りが行われるのが2週間に一度ということもあり、個人的には「ようやく出た」という気持ちだったのですが、
副賞が導入されてから5回目での登場だったので、サイコロの確率的にはいい感じですね。

金一封を渡している様子
ひとまず時空を超えた贈呈式

どせいさんの旅は続く

別府にワープしたどせいさん。果たして次は誰のもとに向かうのでしょうか?

休憩中のどせいさん
高田馬場ではサイコロの上で休憩中

今回は魅力的な副賞を中心にご紹介しましたが、トラベリングどせいさん自体は、
感謝を伝えたい社員に感謝の言葉と共にどせいさんを渡し、次々とリレーしていくというものです。

これからもどせいさんを通して、副賞による楽しみはもちろん、感謝の気持ちがさらに多くの人に広がっていけばいいなと思っています。

そして、いつかインターン生である私にもごはん代補助の恩恵があることを願ってやみません。
ステーキが食べたいです。