WESEEK Blog

株式会社 WESEEK が運営する社内ブログです。

入社後即リモート!自宅から感じた WESEEK

はじめまして!こんにちは。
5月末に WESEEK 戦略企画室にジョインしました、島崎です。
「しままゆ」と呼ばれたり呼ばれなかったりしています。

インターンの太田さんと一緒に、WESEEK 社内の様子をゆるっとお届けしていきますので、 どうぞよろしくお願いします!


入社一発目に何を書こうかなぁと思っていたのですが、このコロナ禍で体験した、
入社後即リモートという貴重な体験をつらつらと書いてみようと思います。

自己紹介

ゲーム業界に長らく居た後、SNS のファンマーケティング等を経て現在に至ります。
要約すると、ラーメン二郎と食べ歩きが好きなオタクです。

WESEEK を選んだ理由

追々書いていきたいので、さらっといきます。
情報共有 wiki サービスを以前の会社で使っていたこともあり、 WESEEK が提供している GROWI は知っていました。
応募~選考までの対応や、代表の武井との web面談を通して良い雰囲気の会社だな~!
と思ったのが一番です。
またいずれ、深い想いを書き連ねます。

2日目からのリモート勤務

コロナ禍での入社ということもあり、初出社が初顔合わせでした。
現在リモートでの勤務可能というルールになっているため、13時に出社した感想は

「Oh...人が少ない…」

ですが、リモートの方や別府オフィスとは常に Google Meet で繋がっているので距離感はあまり感じませんでした。
こちらの記事【11月~12月KPT】では、どせいさんが時空を超える様子がわかります。

そして、おおおおおおお!!と思ったのがこちら。

f:id:shimamayu:20200612171851p:plain
あたたかいリアクション
Slack をコミュニケーションツールとして使用していることは知っていたのですが、
こんなに反応がくるとは!そして絵文字の豊富さに驚きました。
ファビュラスってなんだ…某ゴージャス姉妹…!? と不思議に感じましたが、今ではすっかり多用しています。

2日目からのリモート勤務でも、Slack を最大限活用しているので孤独ではありません。
インターン生も積極的に発言や質問をしていてすごいなぁと思っています。

ですが戦略企画室という業務内容の性質上、

  • 対面で教えていただいた方が早い
  • 書類等の実務作業
  • 早く顔を覚えたい…!

という理由で私のリモート勤務は4日で終了し、翌週から毎日出社しています。
(ちなみに、私は「リモートワーク」派ですが世間一般では「テレワーク」が主流ですね)

WESEEK の文化や雰囲気を私なりにお伝えしたいと思い筆を取りました。
どうでしょう、良さが伝わっていたら幸いです。

一緒に働きましょう!

WESEEKでは現在、一緒に働く仲間を募集しております! 01intern.com
大分・別府オフィスのエンジニアインターン生も募集を開始しました! 01intern.com

わぁ、長くなってしまいました。
ちょこちょこと更新するので、その時はまたお付き合いください。
以上、しままゆがお届けしました。