リモート人狼開催!

お久しぶりです!戦略企画室インターン生の太田です。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の発令に伴い、WESEEKでも4月からリモートワークを実施してきました。

その中で社内の交流を図るため、また、インターン生や新入社員の歓迎会の代わりとして、5月下旬に「リモート人狼」を開催しました!


今回参加してくださったのはこちらの8名。人狼の経験は様々ですが、皆さん気合十分です。
昼の議論の際はGoogle Meet、夜の行動の際はSlackと、普段から社内で使用しているツールを活用してゲームは進行していきます。

早速占い師が2人現れました

特に新入社員の藤澤さん・熊坂さん、新インターン生の寺田さんの活躍が期待されますが…果たして結果は?
実際のゲームの様子を動画にまとめましたので、ぜひご覧ください!

https://youtu.be/wB5FBnRLrCs

参加者以外の方や処刑・襲撃されてしまった方がゲームの様子を観戦し、議論することができる天国meetも開設し、より多くの方々に人狼を楽しんでいただけたのではないかと思います。

天国meetでの議論の様子

私がゲームマスターを務めたのですが、占い結果を伝えるルールを間違えてしまったり、天国meetへの中継がうまくいかなかったりと、皆さんには大変ご迷惑をおかけしてしまいました…。
それでも「楽しかった!」という声を多くいただけてとても嬉しかったです。

できれば今度は対面で、さらに白熱した心理戦が展開されることを期待しています!
まだまだ情勢が読めない中ではありますが、皆様もお体に気を付けてお過ごしください!

WESEEKでは現在、一緒に働く仲間を募集しております。

https://01intern.com/job/1593.html

高田馬場オフィスだけではなく、大分・別府オフィスのエンジニアインターン生も募集を開始しました!
https://01intern.com/job/2580.html