おやつバーリニューアルオープン その後

こんにちは!WESEEK戦略企画室の太田です。

前回の記事でリニューアルオープンをお知らせしたおやつバーですが、ありがたいことに大変な人気を博しています。
https://weseek.co.jp/blog/358/

現在月3000円という予算でおやつを購入しているのですが、オフィス移転後インターン生が急激に増えたこともあり、なんと月の半分にしておやつの在庫がなくなってしまいました。


そんな中、インターン希望のメールの中にこんな文章が…(本人には掲載許可を頂いています)

勤務の希望ですが、週3日×6時間で提出させて頂きます。

水木金は基本的に終日空いている為、更に勤務時間を延ばせるかもしれません。

(糖分が足りない/疲労により学習効率が下がってしまうと感じた場合は6時間でお願いしたいです)

このままおやつバーの品薄状態が続けばWESEEK全体のパフォーマンスに関わる!
…ということで、社長におやつバー予算の増加を提案することにしました。

「数字で根拠を示してほしい」とのことだったので、東京で働くメンバーの人数総稼働時間を根拠として提示することに。

3000円というおやつバーの予算が決まった2019年の2月と、2020年の2月を比較してみると、18人1350時間32人2150時間と総稼働時間が約1.5倍に増えていました!

この根拠と共に提案をしたところ、見事!おやつバー予算が3000円→4500円に増えることが決定!おやつバー担当としては大変うれしいニュースです。


こちらが4500円、1か月分のおやつ達です。圧巻ですね…。
この大量のおやつを一気におやつバーに出すわけではなく、日々種類を変えながら調整して出しています。

また、以前実施されていた「おやつバーリクエストボックス」が復活しました!

気軽に回答できるWEB上のフォームで、皆さんからの熱いおやつリクエストが続々と届いています。

早速いただいたリクエストを反映させておやつを補充しました!特製のポップも活用しています。

予算もUPしたので、皆さんのリクエストを反映させてさらに満足度の高いおやつバーを運営していけたらいいなと思っています。