【社内イベント紹介】第3回Sday & KPT

10月9日は社内イベント第3回Sday!
社員全員、気持ちを引き締めるためにスーツで出社するという日です。
普段はカジュアルな服装のWESEEKですが、いつもと違う雰囲気のオフィスになりました!

気を引き締めて勤務中
スーツを忘れて出社した方も?!
スーツに着替えて勤務!

皆さん、きりっとしていますね!

そして、今回は別府オフィスからはるばるtatsuyaさんも遠征です!

2児の父のtatsuyaさん

それでは、10月9日のKPTです。

ちなみに前回のKPTの記事はこちらです↓↓↓
https://weseek.co.jp/blog/666/
KPTについて詳しく書いてあるので気になった方は併せて読んでみてくださいね♪

KEEPであがったことをいくつか紹介します。

  • 「yoheiさんウェルカム!」

1番多かった本日のKEEP!

社員一同歓迎ムードです。彼は、今後別府オフィスに異動してWESEEKをもりあげて頂く予定です!

  • 「勉強会が開催できた」

インターン生yusuketk主催で開催しました!インターン生主導で勉強会を開催する姿勢に社員一同感心しております。今後も継続してほしいです!

  • 「疎開成功!(プロジェクト移動)」

何名か別プロジェクトへ異動したが、きちんと業務をこなせている。

  • GROWI.cloudの導入の問い合わせが殺到している。大変だけど、この調子を継続!
10月ジョイン yoheiさん

このほかにもたくさんのKEEPの発表がありました。

今日の気になるKPT

KPTが終わった後に、気になった発表を取り上げてみんなで話し合います。
今回は2つ取り上げます。

Sprintタスクを見て全体の時間配分を考える

yoheiさんのTRYです。
目の前のタスクに集中してしまい、他のタスクを対応する時間がなくなってしまうとのことでしたので、上記をTRYとしてあげたみたいです。
その発表に対して、新入社員のyoheiさんは、チーム開発が未経験にも関わらず、すでにその意識をもっているのって大切だと思ったとshinichiさんの感想を頂きました。

Tech の駆け込み寺的なものを作ることを考える

koukiさんのTRYです。
弊社では、コミュニケーションツールとしてslackを使用しています。
チャンネルの1つ「bootcamp」では、開発入門、自己学習結果の共有を目的としています。
「bootcamp」チャンネルは現役インターン生や卒業していったインターン生にも書き込みをしてほしいと思っています。
しかし、チャンネル内は固定メンバーで技術レベルの高い発言ばかりになってしまってい不慣れなインターン生には少しハードルが高いと思われているのではないかと懸念があるとのことでした。
話し合いの中で、もう少しハードルを下げて発言しやすい新チャンネルを作る方向になりました。
このあと、早速koukiが新チャンネル作成に取り掛かっていました!

今週のトラベリングどせいさん

syunsukeさん ありがとう!

ryuさんから今回はsyunsukeさんへ渡されました。
ryuさんが忙しかった時にsyunsukeさんが業務を巻き取ってくれた。
その他にも業務をすすめてくれていることに感謝をしているとのこと!
syunsukeさんありがとうございます!

次は飯田橋最後のKPTです!

KPT後に、スーツを着た写真を撮りました。

今回はスーツにプチハロウィンを取り入れました。

スカルネクタイ、コウモリ蝶ネクタイ、ハロウィンイヤリング!
パッと見わからない?のが狙いです。

エントランス前でもパシャリ

2019年10月

エントランスがぎゅうぎゅうです!笑

昨年のSday写真と今回のSdayを比較すると社員が増えました!

2018年10月

オフィスの収容人数は満員か?と思われた方、安心してください!

新オフィスは高田馬場です

実は広いオフィスへ移転が決まってますので、
これからもWESEEKはエンジニアを大募集しています!

https://www.wantedly.com/projects/353793